痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

山王日枝神社(永田町)に参拝(その1)


f:id:a_chida3:20180427122936j:image

 

平成三十年四月二十六日 晴天

山王日枝神社に参拝するタイミングを得ました。

 

東京出張です。4年ぶりのお江戸でした。静岡県内よりでてなかったのですねー。

 

のりを綴って見たいと思います。


f:id:a_chida3:20180427123607j:image

 

静岡駅をぷらっとこだま利用して、N700の新幹線で11号車を降りて、人が少ない新幹線日本橋口ー目指します。

 


f:id:a_chida3:20180427123824j:image

 

端っこの方になります。バスターミナルのある方です。

 


f:id:a_chida3:20180427123916j:image

 

人の流れとは違います。人混みから遠ざかる感じです。らくです。

 

目指すは銀座線 日本橋駅です。

 


f:id:a_chida3:20180427124056j:image

 

JRのバスターミナルのある日本橋

この出口方向の右手に地下鉄の入口階段があります。

 


f:id:a_chida3:20180427124223j:image

 

ここを使うと、ほぼ地下通路だけで、傘も使わずに移動できます。便利ですね。

 

東西線は大手町がもよりですが、利用したいのは銀座線です。歩いても5分強です。

 


f:id:a_chida3:20180427124517j:image

 

階段降りて、地下連絡通路を左へ行くと大手町。

ここは右へ曲がります。

銀座線 日本橋駅へは、わざわざ地下通路を使わなくてもよいのですが、東京駅周辺は日々工事してます。様子が変わるので、本日は帰路のこともあるので、下調べ兼ねて地下通路を歩いてます。

 


f:id:a_chida3:20180427124847j:image

 

大手町駅の地下通路はほんと長いです。

 

 
f:id:a_chida3:20180427124949j:image

 

出口を上がります。

日本橋駅まで地下通路はありませんからね。

あったら地下鉄使わないひと居るかもね。

 

f:id:a_chida3:20180427125419j:image

 

地上にでました。

 


f:id:a_chida3:20180427125513j:image

 

日本橋駅へ向かって歩きます。

 


f:id:a_chida3:20180427125654j:image

 

地上は信号機が長くて道路も広くて、東京ってほんと早歩きになりますよね。

 


f:id:a_chida3:20180427125806j:image

 

ようやく、地下鉄 日本橋駅出入口に着きました。

 

目指すは銀座線です。

 


f:id:a_chida3:20180427125916j:image

 

車体は黄色なんですね。

 

35も昔は、銀座線って途中ポイント通過する時に、一瞬暗くなるんですよね。あの頃が懐かしいです。

 


f:id:a_chida3:20180427130308j:image

 

銀座線 溜池山王駅をでて、山王日枝神社の大鳥居に到着。

 

これより階段を上がります。

 

続く…