痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

ぷらっとこだま


f:id:a_chida3:20180426091734j:image

 

ぷらっとこだま

従来の乗車券とは違い、旅行扱いで新幹線こだま号に乗車する仕組みです。

 

わたし11号車の指定席に座ってます。

 

静岡駅をほぼ満席と思われましたが、後方に2席の空席がありました。

 

ぷらっとこだま」の乗車予約は、ひと月前より可能です。ネットでの予約と購入ができます。

 

私が予約購入した時は自由に座席が空いてました。実はこの度東京行きに使うのに、行きも帰りも同じ座席なのでした。

 

山側の二人席が空いてる。

 

私のは隣は3人席です。3人席というのは2人で席を取ることが少ないです。

 

希に、二人席を取って予約が無ければ1人で占有という考えもあろーかとおもいます。そういう席の取り方もあるでしょうね。

 

二人とも空いてる二人席。

 

ぷらっとこだま

予め予約して計画して利用する方の多い仕組みです。

 

空いてるというのは、途中より座る方がいるのです。

 

熱海駅より

 

乗車してきました。

 

指定席って、区間の利用とか優先順位のアルゴリズムとか組んでるのですね。

 

本日は、総務省関連の関東ICT推進NPO連絡協議会 会員定期総会に出席します。

 

テレワークというキーワードに関するビジネスモデルの助成支援に関することや動画を使う30秒CMコンテスト(関東圏のみ)に関する事業の報告と講演などがあります。

 

全国わがまちCMコンテストというのが一昨年まで行われてました。CMは流す媒体が重要です。

 

CMでなく、ショートムービーの方が人に見てもらうのに説得力あると感じます。

 

3分以内にストーリーを語るムービーが動画の良さを生かすのではないかとおもってます。

 

今回の会員定期総会ではなにを話されるか、皆さん自由闊達で楽しみです。

 

ちなみに、

ICTというは総務省が使います。

ITは経済産業省が使います。

 

なぜですかねー?

 

そーいえば、IoTってのがありますね(^_^)/~~