痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

大谷翔平選手もやっていたフレームワーク


f:id:a_chida3:20180421152939j:image

振り返ると特に2007年頃から数々のセミナーを開催したり講習会に参加してきました。

 

 最近ここ1,2年で知ったのですが、一覧に表にしてみたら141種類もあるんですよ。

 

実際にワークショップ、演習をしたのは1割にも満たないのでした。

 

名前だけでも知っていたよりも知らなかった方が数多くありました。

 

当然ですよね。

 

これ皆できたら、講師の先生の先生ですね。

 

個人が身に付けるとレベルアップするものから知ると役立つ、戦略を練るのに役立つもの。チームビルドという人々を育てるという事に役立つもの。整理するのに役立つもの。

 

このなかには、アメリカに渡った大リーグ選手になった大谷翔平さんも2005年に描いていたマンダラノートもここにあります。

 

自己の研鑽に役立つフレームワーク

 

心理系からマーケティングまで、フレームワークの数々の手法は幅広く使われてます。

 

なにかひとつでもやられると、なにか発見されて新たな気づきが得られることでしょう。