痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

買った麦わら帽子はUVカット帽子のストローハットでした。

25歳のころ買った麦わら帽子がボロボロになって麦わらが落ちるようになったので、55歳になった月に新調しました。
f:id:a_chida3:20180418121004j:image

 5400円で税込で送料込でした。

このデザインを探してましたので、つば8センチ。テンガロンハットタイプのストローハット店舗では売ってないので通販で見つけました。

 

ことしはコレで夏を過ごしますよー

 

オーストラリア☀️️🐨🇦🇺の保健省放射線防護原子力安全局の検査機関とオーストラリア皮膚がん財団の認定機関を通ったUVカット率97.5%以上カットするんだそーです。UPF50+検査でUVAとUVBを97.5%以上をカットと表示されています。

 

 1996年当時、老化防止に関する研究会に参画していた時があります。そのときに、日本国内は日焼け止めのUVケアの数値はさほど高くなかったのですが、オーストラリアは日焼け止めでなく、日焼け防止というスタンスであることの話しを聴きました。

 

日本はガングロとか小麦肌が全盛期だったですかね。わたしも1998年まで海ばかり行ってましたので、全身日焼けして当時は色黒で通ってました。いまは本来の色白になってます。


f:id:a_chida3:20180418121055j:image

 スロットハット

このタイプが好きです。

 

この麦わら帽子は、25歳のころに親友が結婚をするので、独身最後の旅行でサイパン島に行った時に買ったのでした。

 

35年前の麦わら帽子は味が出てますね。


f:id:a_chida3:20180418121107j:image

 

こちらもお気に入り

これは日本でたぶん静岡市内で買ったのだとおもいます。

 

これは当時ゴルフをしていたので、同じ頃に目に留まったのでしょうね。同じタイプの麦わら帽子をかったのですから。

 

麦わら帽子って35年経ってもまだ被れるんですねー

 

物持ち良いヨクナルでした。