痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

代車でアイドリングストップ車に乗りました

車検で、代車をお借りました。
f:id:a_chida3:20180414133530j:image

 代車はフォルクスワーゲンのTOURANというMPVとかいうのでした。MPVってマツダのだと勝手におもってました。

 

で、なに?MPVって?

 

 

今回の代車は、

燃費がよいんですよ。

 

街中チョロチョロの下駄履き走りでリッター10キロは走りますね。

 

1400ターボ

パワーは150馬力

 

普通に走るには充分です。


f:id:a_chida3:20180414133604j:image

 

 液晶モニターはおもったよりは反応がよいですねー。バックモニターも見やすいですね。

 

音量はダイヤルついてダイヤルで使うので使い勝ってよいですねー。ナビも地図拡大縮小がダイヤルで使いかって考えてます。

 

エアコンも操作にはダイヤルで使えます。

 

運転する身になって考えられてました。

 

乗りやすいと思いました。

 

1週間借りてましたこの代車。

 

本日お返しとなりました。

 

 10年ひと昔とはよく言ったものです。

 

程よくアイドリングストップって、ハイブリッド車よりいいかもしれませんね。