痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

NTT西日本 フレッツ光ネクスト ファミリー スーパーハイスピードタイプ隼 長い名称ですね。

 

インターネット接続でNTT西日本フレッツ光

使用して12年4ヶ月になります。

インタネットの接続で初めて使ったのはベッコウアメです。

ADSLモデムを使用していた時期です。

アナログ回線でモデムは28.8Mbpsだったかな?というスピードでした。

今思い返すと草創期ですね。

 

時代は1994年か1995年です。ウインドウズ95が発売された時期ですね。プロバイダーベッコウアメはマッキントッシュ240cとか使ってました。個人的にはマッキントッシュでした。

 

仕事では拡張ボートを扱うのでPC9801シリーズなどのデスクトップやノートでした。のちにDOS/V機でIBM ThinkPadオリベッティクワデルノ、エプソンワープロ東芝ルポ、コンパックは長く使ってました。DELLも長く使用してました。パソコン遍歴も今思うと数限りない機種使ってましたね。いやー仕事柄だったか贅沢でしたね。

 

プロバイダーはベッコウアメからweb静岡が静岡市内にできて富士通系にしました。第二電電DDIも使ってましたね。のちにYahoo!B.Bにして、故障修理対応で懲りてか、光回線が始まってNTT西日本一本化になりました。以後13年目でもう変える気はありません。

 

 

f:id:a_chida3:20180412091902p:plain

 

ポイント交換ってあなどれないですよね。

NTT西日本になってポイントが結構貯まります。このポイントで過去に光BOXというテレビでネットが観れるっていうのをポイント交換で商品を購入したこともありました。そして今回、なんと失効するポイントがあるというので、使うことにしました。

 

f:id:a_chida3:20180412091918p:plain

 

今回は300pt使用して、抽選応募してみました。 

当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。だって!