痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

足先が地面に着くとき足が痛い

中1のバスケ女子
f:id:a_chida3:20180302092546j:image

足を地面に着くと足が痛い。

特に母指球付近が痛い。

通学で自転車をペダルに足を掛けると足の裏が痛くて漕げない。

 

こんな状態で、びっこを引いてきました。

 

傷めて二週間経過してました。

もっと早く来ておれば、1度の治療ですんだのに。

 
f:id:a_chida3:20180302093321j:image

 

かかと、歪んます。

足の指、浮いてます。

土踏まず、硬いです。

親指の腹の部分、タコ出来てます。

母指球、タコが出来てます。

足首動かすと、足が痛い状態。

足の指を動かすと、激痛が起きます。

 

このような状態から治療が始まりました。

 

どのような手順で治療に入ったかは省きます。

 

初回の治療後には、通学で自転車のペダルを踏めるようにはなれました。それまではかかとで、押すように自転車のペダルを踏んでいたそうです。漕げるという状態では無かったようです。

 

2回目の治療は三日後に行いました。

 指が床に着くと少し母指球の付近が痛い状態であるとのことから、治療を始めました。足首の可動を拡げるのと土踏まずの筋肉の硬直を解いて指の動きが悪かったので、柔軟性を取り戻すと床に足が着いても指を曲げても痛くない状態になれました。

 

片足びっこすることもなく、歩く事も可能になりました。ですがまだバスケットボールをするまでにはなってません。次回の治療は硬直した筋肉の柔軟性を更に広げる事を主に治療を行います。

 

かなりの重症でも段階を経て、良くなります。

 

ホント、もっと早く来れば、バスケできるまでの身体になれるのに、筋肉が硬くなるのに、時間経過に比例して状態は悪くなります。

 

悪化する前に早めにヨクナルに来てください。

 

良くなるネットは1998年に開業してオスグッド研究所を2002年に開設しました。療術業という分類では静岡の整体カテゴリーに属しています。