痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

みしまやでお昼を食べて三島スカイウォークを歩いた

日曜日の朝、なんの前触れもなく、予告もなく、かみさんが三島に行きたいところがあるという。

 

そこは〜三島市市民文化会館の近くらしい

ISHIKAWA-LABO(イシカワ-ラボ) 〒411-0036 静岡県三島市一番町20−3 055-975-1814 https://goo.gl/maps/uEwGjnbporR2

 

 でもわたしには、ブティックはまったく興味無し。

 

義理の両親はドライブが大好き

かみさんは三島へドライブを頼んでじーじ号で行く事に朝決まったようでした。

 

そこに、わたしもちゃかったり便乗ということになりました。

わたしの目的はスカイウォーク!三島大吊橋なのでした。

 

静岡を午前10時に出発🚗💨

三島に到着午前11時半!

ちょうどお昼時、食事をする事にいたしました。

 

それで、三島駅南口の


f:id:a_chida3:20180128202159j:image

 

みしまや

 

ここは、とんかつ屋です。

 

しかし、あなご天丼が名物です。

 

高校の頃の同級生が店を継いでやってるお店です。

ここへ来ると、同級生らも来るので近況がわかったりします。

うちらは高校生3年間クラス替えがないのでした。

三島駅近くというのもあって、いろいろ恩師とかの近況も知れるのでした。

 


お食事処 みしまや - とんかつ / 三島市 - 静岡ナビっち!

 

 


f:id:a_chida3:20180128202916j:image

 

かみさん、両親は、

あなご天丼!

 

ズラリ!

ボリューム満点ですな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 


f:id:a_chida3:20180128202945j:image

 わたしはとんかつ

 

f:id:a_chida3:20180128203006j:image

 

柔らかくてジューシー

三島駅南口降りて右へ進むとスグなので、機会あったら是非どうぞ。

 


f:id:a_chida3:20180128202843j:image

 

パンフレット発見

すこし、スカイウォークについて、下調べができました。

 

 
f:id:a_chida3:20180128203109j:image

 かみさんは、イシカワラボに降ろして、わたしらは三島スカイウォークへ箱根路をドライブ🚗💨

 

渡るのに、千円

 

なるほど💡

 


f:id:a_chida3:20180128203138j:image

吊り橋、なんで作ったのか、渡るとその先にはなにがあるのか、とおもって渡りました。

 


f:id:a_chida3:20180128203159j:image

 

総工費、どえらくかかった感じですね。

 


f:id:a_chida3:20180128203243j:image

 

個人的に接合部分撮りたくなります。

逆光で露出合いませんな!

 


f:id:a_chida3:20180128203302j:image

 

締めながら留めるのか、仮に締めてからするのか、索道の職人凄いよね。


f:id:a_chida3:20180128203330j:image

 

吊橋は凄い安定してます。

ゆれますが、揺れないに等しい吊り橋ですね。


f:id:a_chida3:20180128203354j:image

 富士山は雲隠れ

晴天なら、みな立ち止まりカメラに忙しく混み合うのでしょうね。


f:id:a_chida3:20180128203436j:image

 

自撮り

パチ /■\_・) カメラ

 


f:id:a_chida3:20180128203508j:image

 自撮り

  📷✨


f:id:a_chida3:20180128203527j:image

 

自撮りまくり

 

どれかプロフィール写真にとおもってね。


f:id:a_chida3:20180128203557j:image

 渡り終えると、看板が!


f:id:a_chida3:20180128203645j:image

 全日本ノルディックウォーキング協会

ノルディックウォーキングは協会毎で、ポールのタイプが違ったり、使い方に差があります。このコースでどんな指導をされるんのかな?なんておもいながらコース看板がを拝見。


f:id:a_chida3:20180128203728j:image

 

晴れた日には、ということですね。

 

まあー写真でみるより、実際にこの場に立って、観るのが1番ではあります。


f:id:a_chida3:20180128203749j:image

 また自撮り


f:id:a_chida3:20180128203804j:image

 この地に、紫陽花が一面に咲くように施策されてるようです。


f:id:a_chida3:20180128203827j:image

 渡りきったら、間伐材の木製チャームを見つけてください。


f:id:a_chida3:20180128203848j:image

 なかなか、粋ですよ。

 200円で、楽しめます。

 よい願いが叶うかも。


f:id:a_chida3:20180128203906j:image

ちなみに、 プロフィール写真にはコレになりました。


f:id:a_chida3:20180128204005j:image

 

 おみくじ引くような、感じです。

 これ!間伐材の木片に、紫陽花の種が付いてるのです。


f:id:a_chida3:20180128203941j:image

 

咲く時は、素晴らしいと思います。

将来が楽しみですね。

インスタグラムに動画で記録を残して置きました。

 

 

風になる#風天の兎さん#ここでしか引けない

 

 
f:id:a_chida3:20180128204103j:image

 さて、戻りますか!


f:id:a_chida3:20180128204121j:image

 間伐材の木製チャーム

http://mishima-skywalk.jp/sp/overview.php

わたしも橋の途中で、フラワードロップしてきました。


f:id:a_chida3:20180128204157j:image

 

紫陽花の木が育つと

 


f:id:a_chida3:20180128204216j:image

 また名所になりますな!


f:id:a_chida3:20180128204234j:image

 

風も無く、

さほど寒くなく、よかったかな。


f:id:a_chida3:20180128204308j:image

 

トイレにジオラマがありました。

 


f:id:a_chida3:20180128204424j:image

 

風光風速計

どこのメーカーのでしょうかー

こんなのも目に留まってしまうヨクナルなのでした。

 

Xperiaのおまかせ#こんなんできましたけど #昨日のおもいで