座骨神経痛よくなる静岡の治療院静岡の整体

座骨神経痛 ヨクナル × よくなる 静岡の治療院

座骨神経痛が良くなるネット 静岡市駿河区東新田 電話054-257-7697

釜揚げで作るポテトチップス


f:id:a_chida3:20180114140158j:image

 

以前、静岡商工会議所青年部の委員会活動で、ポテトチップスを作って売ろうという事業を計画しまして、工場見学を松浦食品さんへ伺ったことがありました。

 

工場見学で、ポテトチップスを製造する工程を見学させてもらった事で、ポテトチップスの美味さと品質について学んだのです。

 

ラインで作るポテトチップスもあります。

お値段は少し張ります。

松浦食品さんの釜揚げのポテトチップスは2度揚げすることもありますので、美味しいのです。

 

ポテトチップスに掛ける味付けをパウダーというそうです。

そのパウダーで抹茶と天然塩のパウダーで絶賛だったとは、静岡YEGポテトチップスだったといまもおもいます。いまはもーないので自画自賛気味ですが、アレはホント美味しかったですね。

 

過去に掛川の道の駅にあった、掛川ポテトチップスも絶賛でした。

 

塩の種類と加減で変わるポテトチップス。

 

食べたら止まらないのは、塩加減でしょう。

 

ほかのポテトチップスは油濃かったり、練ったのを挙げたようなポテトチップスは味濃いしね。

 

あなたはポテトチップスで好きな銘柄ありますか?