痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

洗眼カップの今むかし


f:id:a_chida3:20180113085953j:image

 

左 K社の洗眼専用カップ

右 R社の洗眼専用カップ

 

製薬メーカーの洗眼の液は弱めがありますが使ってるときに目の周りの皮膚が少しカサカサになってしまうのです。

 

なるべく精製水で希釈して使うか、水だけでは眼が痛いので、ホウ酸水を精製水で作り必要時に洗眼しています。

 

目薬はあまり使いません。

わたしは点眼より洗眼ですね。

 

今まで長く使用してきた洗眼カップ

K社のは器が大きいです。

タップリ入れて、顔を上に向けて瞼を動かしまつ毛が入ったり眼球の汚れや目ヤニを取り除きます。わたしまつ毛長いので目に入る事有るんです。擦っても取れないし、洗眼がいちばん早く取れます。外出先では困りますけとね。

 

先日、新たな洗眼専用カップを見つけてしまいました。R社のです。これは下を向いて容器を動かすとカップの液が動くので頭を上に挙げなくでも眼球を洗ってくれるのです。しかも、洗浄液は以前より少量で済みます。計量してはおりませんが多分1/2は使わなくて済むでしょうと思わせる洗眼カップデザインです。

 

素晴らしい洗眼専用カップを見つけました。

目はこすっては駄目ですからね。

 

洗眼専用カップを新調した新年ですね。