痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

出張カバンに入れたい防災グッズ

最近ビル火災のニュース多いように感じます。
f:id:a_chida3:20180111145557j:image

新幹線のおかげもあり遠距離でも日帰り出張になる事が大半の世の中となりました。リニアモーターカーが普通に利用すると1泊するという事がなくなりますね。

 

でも出張カバンには入れたいグッズがあります。

 

雑居ビル火災で煙に巻かれないためのマスク

電池が無くて照らすサイリューム

 

軽くてガサばらない

 

車でなく公共交通機関を利用して少し遠距離先に出かける時の出張カバンには、この2つは用意して置くことが多いです。

 

東京圏や名古屋圏への出張には帰宅難民覚悟で出かける用意をわたしはします。

 

用意して良かったというのは、急な雨です。今のとのろポケットに入るコートタイプのカッパですね。