痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

症状の伝え方いろいろありますね。


f:id:a_chida3:20180110144254j:image

 

右に向くと首がぐにゃぐにゃする。左へは向ける。時折吐き気がする。そのようなことを訴える方がおりました。

 

症状の訴え方はスッキリしないということなんですね。

 

体調がすぐれないときにヨクナルへ来られると良いのですが、単独で車を運転する事ができない場合は私からは手の出しようがありません。

 

そこで、何度か治療に来られてる方は、電話口で、何をしたらよいのか、伝える事で辛い状態が少しでも変えられるかもしれませんので、その方の身体の状態を推測して、こーしてね。こーするとよいよ。と楽になる方法を電話で伝えられます。

 

ビデオ通話とか映像が使えると、もっと伝わりやすいですけど、寝癖や浮腫んだ表情を動画でやり取りするのは抵抗がありますよね。

 

最近はスマートフォンの使用率がたかいので、リアルタイムでなく、動画を撮影して録画済みを送る事ができます。

 

良くなるネット常連ならではの、やり方だとおもいます。