痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

防水スポーツカメラ

頭部に固定できるカメラをさがしてました。
f:id:a_chida3:20171130121925j:image

 

四角い形状で防水性の高いカメラありますよねー。GoProですね。水深30mのや50mに耐えられるのがあります。

 

ですが、頭部に付けるとなると、ヘルメットに付けるしか無いんですよねー。またはジンバル。

 

そこで、いろいろ考えてカメラ決めました。

筒型のスポーツカメラをチョイス。

ハイビジョンで撮影でき防水性のあるも。

頭部に付けれるようにする。

作業用ヘッドライトベルトを少し加工してカメラを固定。

 

完成したのが写真の状態です。

 

カメラを付けるサポート用品には肩に付けるものはあります。これは上腕を動かすとカメラが揺れます。なのでこの方式は目的に合いませんでした。

 

上腕を使っても画像が揺れないことを目指しました。

 

頭部に付けるに頭の真ん中につけるのはどーもねー。明らかに付けてますてのはねー。

 

 

で、仕上がったのはカメラを横につける。

側頭部にカメラを固定できるようにできました。コレで左右に首を振ってのアングル撮影も可能です。目線とカメラ目線との位置が近く撮影ができます。

 

 水に落水シーンも迫力ある映像が撮れそうです。

 

撮影が楽しみです。