痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

洗濯機の水栓ホースのジョイント

f:id:a_chida3:20171124111039j:plain

写真左のは従来使っておりましたものを、ねじ切りタイプのワンタッチのモノに変えました。


洗濯機のホースと水道の蛇口。
ねじ切りの口が2つある蛇口があります。それで、カチャとするワンタッチでつなぐソケットタイプに変えました。


今まではパイプを四方向からネジで止めてホースをへ水を注ぐように使用しておりました。

水がつなぎ目から少し漏れたりして水が飛び散ってました。

それが今回取り付けたモノは、水を漏らすことなく洗濯機のホースをつなぐ事ができました。

取り付けはカンタンです。テープ状のシール材でしっかり繋がりました。


しかし、

一つの部品を決めるのに、かなり専門的な知識が必要でした。

蛇口のネジ切りの規格に二つ三つあるのです。

G1/2、
W26とかW21、
ISO規格や新JIS規格や旧JIS、
インチとミリ、センチ、

ネジ山のピッチとかもあります。


検討をつけて、このパーツかな!と思っても
ホームセンターで、スグにコレだと決める事が出来ません。


実際にモノを合わせないと、なりません。

直にモノを合わせて確認できるって安心して購入できますよね。



通販サイトで部品を取り寄せると安いのですが、開封しないと分からないことが起きます。


開封して使ったら、返品不可とかなると、要らないモノが増えます。


何でも通販が便利とは限りませんよね。