痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

歯間ブラシを使う目的

歯ぐきから血が出たら、歯間ブラシを、使うと良いです。歯ぐきから血を全部出した方が良いそうです。
f:id:a_chida3:20171123123354j:image

 

ゴム状の歯間ブラシを使った後の状態を見てみました。中央部が磨り減ってました。

 

コレを覚えておいて次回のとき使ったあとと比較したいとおもいます。

 

 

私は高血圧との事で三種類の薬を服用しています。

 

わたしの歯ぐきから血が出る事があったので、行きつけの歯医者へお薬手帳を持参して、診察してもらいました。

 

そこで、判明した事は、カルシュウム拮抗薬というのかカルシュウム拮抗剤と呼ばれるものがあるそうです。これは歯ぐきを傷める事に作用するとか。

 

 

そのカルシュウム拮抗剤を含んだ血圧に関する服用薬に二種類が関係していた事が分かりました。

 

それで、歯ぐきが腫れ気味になり、歯間と歯ぐきにブラシが当たらないところが多くなり歯垢が溜まりやすくなるからだそうです。そして、歯ぐきから血が出やすなるみたいです。

 

対策は3つ。

 

①カルシュウム拮抗剤を含む血圧の薬を変えること。

 

②歯ぐきへのブラッシング(血が出ても全部かき出す)をしっかりする。歯間ブラシなとも使う。

 

 ③三ヶ月毎に定期的に歯垢おとしをする。

 

 

なぜ高血圧に注意しなければならないのか?

 

それは血管内のプラークのほか、腎臓に負担を掛けるからだそうです。

 

血圧が高くなるのに、塩分方の話があります。それよりもほかの要因で血圧が高くなることの方が多いようです。一つに副腎のホルモン放出の問題になります。

 

人間の体は一つ、バランスを崩しますと、少しづつ問題が起きますね。