痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

ネックウォーマー

今朝は安倍川付近も冷え込みました。

外出にはネックウォーマーを使い始めてます。冬の季節には必需品です。
f:id:a_chida3:20171120102444j:image

 

今年はシンサレート生地のネックウォーマーです。


f:id:a_chida3:20171120102503j:image

 

外出時で冷たい風が吹く時は、二重にします。二年前にネックウォーマーを使い始めてからマフラーよりもネックウォーマーになりました。

 

寒暖差のある時期や冬の季節には首元を冷やさないようにすることは特に重要です。

 

体を冷やさないって大切です。冷えたりすると身体のどこかに無理な力が入っます。疲労が強く感じる事にもつながります。

 

マフラーは外出の時にする感じがあります。しかしネックウォーマーは部屋が冷えてる時に気軽に使うことが可能です。

 

少し室内が冷えるなぁーというとき、マフラーするのもなんだかなぁー。タオル巻くのもやぼったいし。そーです!ネックウォーマーをする事をオススメします。

 

薄着でも首元が温かいとカラダもラクですよ。身体が弱ってる方には特に首元を冷やさないようにする事をオススメします。

 

ちなみに初めてネックウォーマーを買ったのはドン・キホーテでした。それからスポーツ用品のを購入して服装に合わせて素材感や色合いを変えて使用しています。今年新たなネックウォーマーを買った先はGU〜♬*゜のでした。

 

シンサレートの素材は防寒としては優れてます。使っていて感じよいです。

 

ちょっとだけミラーで遊んでしまいました。

 

GU〜♪#GU#あのCMのまねっこ#内田有紀好きです