痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

バッテリーあがり

朝〜身内の車のバッテリーあがり
f:id:a_chida3:20171117090811j:image

 

ブースターケーブルが使えないので、おお昔に使ってた充電器で只今充電中であります。

 


f:id:a_chida3:20171117090831j:image

 

バッテリーあがりの車の鉛電池のフタを開けたら、マイナス側のターミナルは青く粉が噴いてました。

 

写真はワイヤーブラシで磨いたあとの様子です。

 

なぜマイナス側のターミナルを磨いたかというと、腐食してる(-)マイナスターミナル端子は除かないと電気が通りにくいからです。

 

我が家には、他に来るがありましたがブースターケーブルでつなげられる車の位置はバッテリーあがりの車の進路を塞ぐ所で動かないので、どーにもならない!

 

我が家には他にも車があります。


f:id:a_chida3:20171117090847j:image

 

ソレはハイブリッド車です。ハイブリッド車のボンネットを開けると、バッテリーターミナル端子が無いのよね。

 

ハイブリッド車ブースターケーブルが使えないということを知りました。

 

なので、おお昔から行うバッテリー充電器で時間を掛けて充電するより無いのです。

さて、もーすぐ治療所を開けなければ!

 

バッテリーあがりの車は、駐車場の真ん中に居ます。はやくどけたいのですが、(´△`)アーアー