痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

映画 振り子と未来予想図

昨日、 

映画を立て続けに2本観ました。

 

「振り子」と「未来予想図」

 

振り子

芸人の鉄拳のパラパラマンガが原案で2015年に映画になったのですね。

 

パラパラマンガ、感動します。

https://youtu.be/EB19So6SNe0

 

コレが映画になってます。

いい映画です。

映画でも大感動です。

 http://furiko.jp/

 

人の一生は今を生きることが大切だと思います。

 

見始めて、初めてみた気がしませんでした。

ひよっとしたらソフトバンクモバイルのUULAだったかもしれないです。

 

この映画オススメです。

是非ご覧ください。

 

 

続けて観たのは、

映画 未来予想図

コチラの映画も、初めて見た気がしません。

作品は2007年、UULAで見たか、翌年以降にビデオレンタルで観たのかも。

 

 

 DREAMS COME TRUEといえば、名曲「未来予想図II」や「未来予想図」がありますね。ドリカムは1987年に3人組で結成し1988年デビューだったとおもいます。運転しながら聴いてました。いい名前のグループが出たなぁとおもいました。今や不動の人気ですね。

 

 

曲でその時代の事を思い出します。

 

 1989年 アルバム LOVE GOES ON 

 未来予想図II
f:id:a_chida3:20171023090858j:image

 

 1988年に愛車となるホンダ車プレリュード4WSにCD装着しました。レコードは擦り切れるほど聴くってありますが、CDは擦り切れると音がなりませんね。

 

当時はプレリュード4WSに乗っておりましたので、車の記事を貼り付けておきます。

 

この年は確か郷里の黒石市静岡市から愛車で東北自動車道へ走りました。登場者は私のほか弟と、当時から仲良くしていたメーカーの営業マンの友人と3人で、友人の住む仙台市まで軽油しながら東北自動車道をひた走りしました。仙台のインター降りて、道を間違えてUターンしたら覆面パトカーに捕まりましたっけ。静岡ナンバーで迷ってるといえことで、オトガメナシの恩情。許される良き時代でしたね。時間帯も夜8時か9時を過ぎてたかも知れません。岩手県から青森県に入るまでの距離感覚が長くて、対向車もなくて、なんだこの高速道路はと衝撃を受けました。ライトはハイビームにしても前方部車両には当たらないし。対向車もこないんです。まあーホント凄い高速道路ですよ。岩手県は長いわ。と感じながらもドリカム何度も聴いて運転してました。

 

郷里の従姉妹とお父さんに車を洗ってもらったりして、この年は想いで深い出来事がたくさんあった年でした。

 

 同年、鳥取砂丘と鳴ヶ浜(砂浜が石英が多いので歩くと鳴るのです)が見たくて、車を走らせたこともあります。

 

鳥取では世界おもちゃ博覧会が開催されていた事を記憶してます。今思えば見かけた時に、立ち寄ればよかったかなー。

 

 

 1990年 アルバム WONDERS3 

 今度は虹を見に行こう

f:id:a_chida3:20171023081340j:image

 この曲すきです。

 

 

1991年 アルバム MILLION KISSES

 未来予想図

 
f:id:a_chida3:20171023084718j:image

 

 なんで、twoーが先でコチラが後なのか、わかりませんでした。

 

吉田美和さんが高校の頃に曲作ってたなんて天才ですね。

 

未来予想図三部作

 

アイシテルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜.•*¨*•.¸¸♬

http://www.kasi-time.com/item-19494.html

 

 

未来予想図は、

毎日あきらめないで、

予想図をイメージすると、

未来に近づく。