痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

雨雲の通り道

雨雲の位置を手元で見れるようになり便利な時代になりました。


f:id:a_chida3:20171014091008j:image

 雨が降るとき、雨雲レーダーをみて感じる事があります。

 

それは、藤枝の岡部から用宗に掛けて雨雲の帯が出来ることが大変多いということです。

 

ある時〜高草山の方を見ると黒い雲ができてました。

TwitterFacebookで友人らがどしゃ降りの雨だと騒いでいます。しかし、安倍川沿いの私のところはなにも雨が降ってません。

 

雨雲は岡部から石部や用宗へ掛けて移動し、雨を降らせます。

このようなことが多いです。

 

 

岡部に住む友人によると、岡部は雨が多いということです。

 

そういえば丸子川の源流域は岡部です。丸子川沿いは雨が多いということですかね。

 

川の源流域は雨が多いということですね。

 

ちなみに静岡市葵区油山も降水量が多いところです。

 

地形がおりなす気象現象は自然の恵みでもありますが、暴れないようにと神社が配置していたりしまよね。