痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

奈良裕之


f:id:a_chida3:20171008125808j:image

マントラ瞑想会と民族楽器の演奏会が安倍川駅東側にあるギャラリー奎(kei)で行われました。

ろうそくの灯りひとつ、線香の香りの中で瞑想して、演奏を聴きました。

 

 奈良裕之さんは釧路市出身です。

 私は2007か2008年に1度お会いして演奏を聴いていたことがあります。

 

独特な雰囲気のある振動と共鳴音で奏でます。

 

楽器は鐘の音がする大小様々なもの。

鈴や笛。

太鼓やドラ。

風きり音起こすもの。

これらでふしぎな空間を引き起こします。

 

それらを即興で奏でます。

 

ふしぎと心地良い時を過ごしました。

 

マントラ瞑想

斗羅真言密教の事のようです。

 

瞑想する時、八つの言葉をのうち一つを心の中で唱えながらする方法を紹介して頂きました。

 

ありがとう

感謝

カムイ

タムト?タムイ?(忘れました)

奈良さんの語呂のなんとか

メモらなかったので忘れました。

 

その中で私は『カムイ』というアイヌ語を選びました。カムイから「神」という言葉になった原型だとか。

 

アニメで「カムイ外伝」という忍者モノがありましたので、わたしには親しみ有る言葉でした。

 

本日平成29年10月8日、音楽奉納をするそうです。

午前は静岡県側でたしか、村山浅間神社といってたよーな。

午後は山梨県側、北口本宮冨士浅間神社に向かうのだそうです。

 

 

 


f:id:a_chida3:20171008125823j:image

 

楽器をさわってみました。

Instagramに投稿してみました。

 

楽器触ってみた#楽器の名前は知りません#ビョンビョン #奈良裕之#民族楽器#光の旋律

 

 

ド〜ン🎼.•*¨*•.¸¸♬ちーんという鐘もいい音する#楽器に触る機会を得た#ドラ#船は出ないぞー#楽器触ってみた#奈良裕之#民族楽器

 

なかなか触れない楽器でした。