痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

信頼

2008年に出された本です。2刷りまでされてます。

著者:福島正伸

リーダーになる人のたった1つの習慣

いかに信頼する、されることが大切か知り学ぶ事ができます。


f:id:a_chida3:20171006085916j:image

 

この本には経営者育成スクールのコンサルタントに学ぶ3人の特徴ある店長と最後に社長が登場します。

 

3人の新人店長が赤字続きのカラオケ店を1年間で立ち直らせるという課題をもった話です。

 

三店舗は立地条件が異なり、新人店長3人のキャラクターも異なり、お店で働くスタッフとの人間関係と新人店長との物語がわかりやすく表現されています。ナルホドと学べます。

 

ひと月に1度の4者が顔を合わせる月例ミーティングで1年間で赤字続きのカラオケ店を黒字にする店長とスタッフの話です。

 

しかし、赤字にしてしまったのは他にも原因があったようです。

 

アメとムチでもなく、罪と罰でもなく、受け入れる。容認することがどれだけ大切で重要なのかが学べる1冊です。

 

3人の新人店長の特徴ある話しはエニアグラムを学んだ私には読んでいて大変楽しめて読めました。

 

 

良い本だと感じました。

 

追伸 : 人は言葉では動かない。