痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

戦国 井伊直虎から直政へ

静岡県立美術館に来ております。


f:id:a_chida3:20171002090032j:image

 

コチラで、井伊直政が興した井伊の旗印、『井桁の旗』のシールが入手可能です。

 


f:id:a_chida3:20171002085937j:image

 

静岡県立美術館では『井伊直虎から直政へ』というテーマによる展示がされております。

 

コチラで展示物や文献を拝見して、歴史についてさらに理解が進みました。

 

 武田信玄が亡くなり武田滅亡のおり、家来衆は徳川だけでなく、井伊直政も武田家来衆を引き受けて赤い軍団となっていたのです。ムカデの赤い軍団だったのです。

 

ムカデは前にしか進めないのです。井伊直政の赤い軍団は後ずさりせず向かってくるので、恐れられていたそうです。戦国時代の赤ヘル軍団ですね。

 

井伊直政が身につけていた甲冑は兜のツノ2本が黄金色した刀というか今で言うVの字です。基本全体的に朱の色で占められていて、所々に漆黒と蒼い色合いでコレが軍勢として集まるところを観たら、確かに威圧的にみえるんだとおもいます。

 

武田の軍勢と流れを受け継いだ井伊直政の赤い軍団ができ徳川四天王と呼ばれるまでになるのでした。

 

井伊家が潰れて復興を果たした井伊直政とその一族一派。いまなら、倒産してもまた起こせば良い!とおもえるどの時代にも通ずるモノなり。

 

あきらめない

タイミングを待つ

好機と見たらスグ動く

 

痛くなったらスグ良くなるネットへ

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BZsf1tSh9TR/

招待券もらったので(ง Ꙭ)วきた#直虎#井のシール#ロダン館お久しぶりです

 

 

 

NHK大河ドラマの第1作は大老井伊直弼であったのですね。

1963年だそーで、私が産まれた歳です。

http://rekishizuki.com/archives/630

 

 

 

「今井」もイマシタ。

 

https://www.instagram.com/p/BZshHRDhDaZ/

アレこんな所にいたよ#今川さん#発見した