痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

白山神社(大谷)


f:id:a_chida3:20170927195732j:image

 

白山神社(はくさんじんじゃ)


f:id:a_chida3:20170927195750j:image

 

祭神は伊弉冉尊(いざなみのみこと)です。

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)の相方です。

 

伊弉冉尊を祭神にした神社があるとはおもいもよりませんでした。

 

神社を創建するのに、祭神を伊弉冉尊になった背景は何だったのでしょうね。

 

神社のふしぎところです。

 

ココは東名高速道路スマートICができる片山廃寺の近くで池田の端に位置して大谷になります。日本平の麓です。

 

日本平の麓に静岡神社庁に登録していない神社もあります。総代氏子ってその土地のほんとうの世話人で主(ぬし)ですね。

 

神社に神様の系統があります。

それでいて差別的なことは無いんですよね。

日の本は懐深いですねー。