痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

指の疲労


f:id:a_chida3:20170927113602j:image

 

 

モノを掴んだり、なにかを握る動作の多い方。ナデール治療法で疲労を無くしましょう。

 

両手を合わせてみてください。

もし、両手を合わせて、指と指の間がすき間が出来て、浮いてる感じで、両手が合わさらないとしたら、それは指の疲労があるということです。

 


f:id:a_chida3:20170927113617j:image

 

なにかしらの、握る作業が多い方。モノを掴んでいる動作が頻繁にある方に多いです。

 

両手を合わせて、指が着かない。指の細い筋肉が縮んでいるのを伸ばさないで毎日を過ごすと起きます。

 

以前、わたしもモノを握る作業が多かった頃、指が伸びませんでした。

 

筋肉の疲労は伸びる可動範囲を狭めるコトから起きます。縮んだ筋肉は伸ばしましょう。

 


f:id:a_chida3:20170927113633j:image

 

ナデール治療法で指の疲労を解消しましょう

 https://youtu.be/ApLB166ykmI

 

映像で説明するので、程度や感触を伝える事が出来ませんが、指の腹が刷毛、ハケだとおもってしなやかに行って下さい。

 


f:id:a_chida3:20170927113646j:image

 

疲労は翌日に残さないのが理想です