痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

参勤交代の恩恵

本日、9月24日は足利尊氏征夷大将軍になり室町幕府を開いた日だそうです。
f:id:a_chida3:20170924081607j:image

 

それで話しは江戸時代になります。

( ▔•ω•▔ )

 

徳川幕府による諸国から江戸への参勤交代の話しです。

 

江戸時代の徳川幕府による参勤交代により、日の本の国ではどこへ行っても宿のシステムが標準化されて伝わっていたそうです。

 

宿場の仕組みや流れが日本国内で伝搬する事になったそうです。参勤交代の功績といえますね。

 

参勤交代が無ければ、宿のシステムを日本国内に標準化する事になる事で明治に入り、旅から国内観光旅行へと移り変わることで産業になったと頂き考えると、江戸時代は素晴らしい恩恵を受けているんですね。

 

徳川幕府の恩恵で有名なのがもう一つあります。

 

江戸から東京になって首都高速道路ができるのに、江戸の水路があったおかげで首都高速道路が出来たということです。

 

さて、駿府の地。

江戸時代での恩恵を考えてみました。

 

風土、文化、地の恩恵は…(・・。)ん?なんだろうね