痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

お彼岸

20日、彼岸の入り

線香を父の墓石にとおもいましたが、今朝方少し雨ですねー

 

治療所には大整理のあと、絵が出てきたので飾る事になったようです。

 

高価な額縁に入れるとちぎりの貼り絵も高貴に見えますね。
f:id:a_chida3:20170920131002j:image

 

この貼り絵、和紙のちぎり絵です。

 

かみさんが、確か〜まだサラリーマンしてた頃のです。芸術美的感覚は以前よりあったのです。

 

いまは、花曼荼羅やってますし。

 

これなんて言うんでしたか、


f:id:a_chida3:20170920131527j:image

細かな図柄の組み合わせの絵、こんなのこしらえます。

 

 20年以上前はビーズに興味もって渋谷だったかな、買いに行きたいというので、ビーズが沢山あるお店へ地図頼りに道案内して行った記憶があります。

 

絵心とか線を描くのって子どものころのラクガキが根底にあるのだと思います。

 

そーいえば、私が幼児期や子どもの頃、ラクガキってしなかったかも。

 

仮面ライダーごっこ、ブルース・リーごっこ、沢村忠キックボクシングごっこ、空手チョップ、ヌンチャク、自転車の石段降りなんか多かったですねー。想えば、文化的なのほとんどしなかったですね。