痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

大整理


f:id:a_chida3:20170919080944j:image

自宅の部屋の細々とした物を大整理しました。

 

断捨離という言葉はあまり好まないので、大整理とわたしは言います。

 

日曜祝祭日の連休で処分整理で部屋二つがスッキリしました。

「目標値は部屋で目に着くところにモノを置かない。」です。

 

連休で第二郷里へ母を連れて出掛ける予定でしたが、母が自転車で転倒して寝たら立ち上がれない程の打撲の痛みと打ち身で車に乗れなくなったのと、台風進路もあり外出を取り止めました。

 

ここ五年間いや十年間、動いてないモノが存在しています。部屋に置ける収納力が限界点に達すると、部屋のあちらこちらにモノが露出します。狭い部屋空間がいっそう狭くなります。

 

自分の手が届く範囲で住むようになる時、室内部屋内はモノでアフレテルンデスヨネ。

 

机の上、スッキリ。

なんでもかんでも部屋の壁に吊り下げることも無くなりました。

 

リサイクルショップへ出せるモノもたくさん出ました。

ゴミとして出すのもゴミ袋大で五つになりました。

 

明日のゴミ出しは、スゴいぜ(〃^ω^〃)

 

窓全開で室内スッキリ感は晴れた日の朝陽は気持ちいい(*´ч`*)ですよ。

 

細々とした物を穴蔵にしまうと、ソコはゴミ箱と同じ事ね。気おつけましょう。