痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

袖師生涯学習交流館で講座


f:id:a_chida3:20170915084118j:image

 

今年も静岡市清水区生涯学習交流館にて講座を行いました。今回の参加者は御年配者が多数を占めるということをお聞きしてました。

 

会場となるのフロアーは2階です。エレベーターもありますが、階段で上がる方が多かったのです。脚の運びに問題が有りそうな方々多そうでした。

 

良くなるネット

姿勢と痛みと歪みについて20年になります。

姿美セラピーとは?なんなのか!

 

人間は1億5千年前に歩くことかとから走れるようになりました。他の類人猿と違うところです。ネアンデルタール人は滅びました。

 

歩くこと。走れること。脚の重要性と歪む姿勢の善し悪しを講話と実習を行いました。

 

15度の腰掛けインナーストレッチで、歪みが無くなり歩行が変わることを体験して頂きました。

 

仕上げは『ナデール治療法』を皆さんで覚えて頂きあっという間に講座予定時間の2時間をオーバーしてしまいました。皆さん満足して頂けたようです。

 

 

 日本独特の和洋折衷織り交ぜた生活様式によることから起きる様々なことを踏まえて、姿勢、痛み、歪み、妊婦の腰痛、子どもの猫背、が起きる背景と理由を説いてみました。

 

実習体験は、毎回好評ですね。

 

15度の腰掛け、コレはすごくいいと本当感じます。