ヨクナルのよくなる

ヨクナル × よくなる

どうしたらよくなる、良くなるネット

足の指を動かす

 脚は大切です。

自然界では、生き物として歩けないということは、捕食されてしまうことになりますからね。

 

高齢者と言われる年代になり、筋力が衰える前に、足の動き、脚の歪みは治しましょう。

 

痛ければ、治療をしましょう。

施術方法もあれば、15度の腰掛けインナーストレッチという方法もあります。

 

前回の話しの続きになります。

http://yokunaru.hatenablog.com/entry/2017/09/07/092641

 

 足の指を使うのに、地下足袋もよいのですが、ビーチサンダルの方が良さそうです。


f:id:a_chida3:20170908091849j:image

雪駄や草履に紐で結びやり方でビーチサンダルの踵が遊ばずに軽快に歩けます。ちょうど草鞋(わらじ)で歩くような感覚です。

 

ビーチサンダル選びは、足とビーチサンダルが滑らないように密着するのがよいです。滑ると足の皮が剥けますよ。

 

足がすごく動いてるのが実感すると思います。

 

 足の指を動かす歩き方↓

足の指を使おう#ノルディックウォーキング#足の指#浮足 #みーんなともちむね

 

 

∠15度の腰掛け、について↓

子どもの猫背直しにと考案しました。それが首肩腰がよくなります。更にナデール治療法を併用するともっと良くなります。#15度の腰掛け#ねこぜ #腰痛#肩こり#姿勢矯正#ナデール治療法#座るだけでヨクナル#効くぜ