ヨクナルのよくなる

ヨクナル × よくなる

どうしたらよくなる、良くなるネット

普通救命講習1修了証


f:id:a_chida3:20170827125746j:image

 

AEDの使用手順から心肺蘇生法やファーストエイドを学ぶ救命講習を受講しました。

 

受講しての感想


 どこにAEDがあるのか、日頃把握する必要がありますね。

 

心肺蘇生法は2分間の胸骨圧迫を120テンポで続けないとなりません。その後人口呼吸を2回。コレを、救命救急隊が到着する迄か、AEDを装着してAEDが診断して、心房細動が治まるまで続けないとなりません。

 

単独で行うのは無理です。並大抵の体力で心肺蘇生法の救命技能を続けるのは困難です。

 

一人でもおおく、AEDと心肺蘇生法についての実技と知識を習得する重要性を感じました。

 

心室細動、心房細動がなぜ問題なのか

https://youtu.be/BSJgxAMLlFA

 

心肺蘇生法とAEDの使い方

https://youtu.be/3MCy5CIqJMk

 

 

https://www.instagram.com/p/BYQMKjkhGVr/

へー静岡市消防長の印で発行されるのね。救命処置って単独行うのはかなりきつい事がわかりました。一人でも多く受講して救命技能を身につけて置くと手分けして救命に当てられる本当の意味が理解できました。救命救急隊の到着は重要ですね。#心肺蘇生法#普通救命講習1修了証#救命技能#AED#いい勉強をした