痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

テレビを見なくなる日

おもいますね、近頃のテレビ番組は見るに堪えないので、ゴールデンタイムの時間帯は、あまり観なくなりました。

 

世の中の多くはわたしと似たような感覚に近いのではないでしょうか。

 

かみさんが不本意ながら年会費払ってるAmazonプライム

 

入ってると年会費が数千円。

特典で即日発送のサービスの他に、Amazonプライムビデオが見放題のようですね。

 

解約するつもりが方向転換しました。


f:id:a_chida3:20170822074049j:image

 

最近のテレビはアプリが内蔵されています。

 

有線接続でインターネットにつないでみました。

 


f:id:a_chida3:20170822074434j:image

 

 たくさんのアプリがあります。

 

Amazonプライムビデオはテレビのアプリで設定をすると観れます。

 

設定して試してみましたところ、映画やアメリカTVドラマ見放題です。

 

 

コレからはテレビ観ないで、糖分のあいだ映画見放題になりそうです。

 

ところで、YouTubeは検索が面倒です。

 

スマートフォンYouTube検索して、スクリーンミラーリングにするほうが便利です。文字検索する場合はお手持ちのスマートフォンを両手するのが便利と分かりました。

 

iPhoneの場合でYouTubeをテレビで見る場合は、Miracast(ミラキャスト)の機能をもった外部接続機器でテレビにあるHDMI接続をして設定することで見る方が便利です。設定ができると、iPhoneYouTubeをみると、テレビに接続するアイコンが現れます。

 

iPhoneと日本のテレビの接続でわかったことは、iPhoneはあくまでもApple機器とリンクは簡単にできるようにしてるということですね。当然ですね。iPhoneユーザーはAppleTVを用意する方が便利かも知れませんね。

 

スクリーンミラーリング接続すると、スマートフォンよりYouTubeや写真や動画、音楽が観れます。

 

ちなみに、私はカメラ、テレビ、スマートフォンは It’s SONY ┏○ペコ