痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

1度の治療でよくなる

姿美®️は姿勢美人の略語です。

 
f:id:a_chida3:20170814211026j:image

(写真は特に意味はありません)

 

『姿美®️』ができた背景

痛くない健康体で『きれいな姿勢って気持ちいい』と言える事をめざして、良くなるネットのキャッチフレーズが生まれました。そのスピンオフで生まれたキーワードがあります。主に女性に向けた「姿勢美人」になって欲しいという内容にしたカリキュラムを作ったことで、「姿美セラピー®️」がまとまり出来上がりました。

 

年齢を重ねて前かがみでヨタヨタ歩く姿勢は実年齢より老けて見えます。女性の妊娠出産産後の悩みを視野に入れたのが姿美®️セラピーです。痛みもない健康体でいられる姿勢美人になりましょう。

 

 

 

(備忘録)

1996年に私は奥底に「エイジレス」といったキーワードと概念を持ちました。当時はまだ時期早々だったようです。それは歳を重ねても『パッと見10歳若く見える』歳を取らないねーと言われる方向性をもった場です。

 

主な課題テーマは身体の内と外です。内は栄養素。外は身体に関する事になります。

 

(始まりは老化防止がテーマでした)

体内で起きる老化や皮膚の老化を含めて老化防止研究会にの参画参加に始まります。例えば当時は日焼けした姿は健康的と写っていたころです。そのころ日焼け止めはSPF値が1桁とか18ぐらいではなかったでしょうか。将来は地球環境のオゾン層破壊を踏まえて、日焼け止めは低くてもSPF80以上になるだろうという事を踏まえて取り組んで学んでいました。

 

(痛みを解決する手法)

その後、療法を学ぶ研究会(自然形体活生法)に属し臨床研究と治療技術を学びながら、身体の痛みを解決してきた症例は数えきれないほど学び治療を実践してきました。こんな症例症状あるのかと言えるものがあります。

 

(症例を一つ紹介)

全身のどこかを、ふれるだけで、めまいが起きるという方がおりました。しかも一月後に正月を挟んで耳鼻科の外科手術を受けるとか。横たわり寝るとめまいがして寝てられないという状態で、椅子に腰掛け寝ていたそうです。この方一月後元気になりました。その方がいうには、信じて治療を受けてよかった。ここへ来なかったらどのようになっていたか想像もできません。という話しをされてました。まさにそうだろーなーと自分で言うのもなんですが、そのようにおもいました。

 

ここで師匠より学んだことは、人間には心と身体と栄養とスピリッツが重要であるということです。これは今でも常に心に刻み込まれております。形で表わすと正三角形の各3辺と中心に円を描くようなイメージとなるでしょう。

 

 

2006年頃、療法を学ぶ研究会を離れて『身体無痛矯正法』として「痛くない療法」の治療として、幾多のスクール事業展開を行ってきました。このときの指導経験と実践してきた方法でノウハウが確立しました。

 

伝える教えるというノウハウの蓄積により、プロアマ問わずに治療技術をわかりやすく教え伝え、自分で体をケアするインナーストレッチ®️ができました。

 

(2007年オスグッド家族向け講習始める)

オスグッドの治療を家族に教える講習を始めました。そのなかでで多くの方に伝え教えたのがあります。それは人に伝えて教えるだけで、その場でひとの役に立つ『ナデール治療法』です。

 

下手な整体師顔負けの出来事が起きました。

 

茨城県からお越しのご家族のことです。ナデール治療法を習得した療術の素人ご家族の方がなかなか痛みが解決できなかった隣に住むご年配の方に習ったことをそのまましてあげたら、その場で痛く無くなったそうです。すごいでしょ。ナデール治療法。こんな例は沢山あります。

 

(三種の神器がそろう)

2007年頃に健康用具を開発製造して運動枕Sカーブ枕、15度の腰掛け、良くなるマット、ヨクナル三種の神器ができました。

 

合わせて医療機器の販売賃借のライセンスを取得しました。その中で体を冷やさない電磁波を発生させない治療器やアトピー性皮膚炎にも優しい医療規格の繊維のシーツなど扱えるようになりました。

 

 私自身の大病の経験も加わり、自分の体への反省と訓練を少しずつ行っております。今後の半生を踏まえ、根底にあるエイジレスという考え方はさらにパワーアップしているヨクナルです。

 

栄養素と身体の内と外についてまとまりました。これからのヨクナルは遠隔で治療ができるようになります。本当の良くなるネットです。

 

 

[痛みはすぐに解消できます]

方法は簡単です。

治療を信じて受けるだけです。

 

なんか沿革みたいな話になりましたね。

難易度の高い症状の治療で、15年、10年前では、何度も治療が必要場面も今は1度の治療で痛みが取れます。ピンポイントに施術してその後のケアに必要なアドバイスをする事で、治療効果格段にレベルが上がり確実になりました。

 

自分でも驚きます。21年してきた事の蓄積は動きを診るとわかってしまうぐらいになりました。これは治療ひとすじで今日まできた結果なんですね。

 

 

良くなるネット

完全予約制

電話0542577697

 

 

追伸:

まだ時間を要しますが、準備と研究を着々と進めております。ご期待に添えるようになりましたら試験的にでも実証実験をしたいと考えております。

 

ヨクナルはeしずブロガー同士の交流会でのニックネームから現在に至ります。ブロガー仲間時代からのお互い呼び合う時はblogの時のネームばいまも生きています。良いもんですね。