ヨクナルのよくなる

ヨクナル × よくなる

どうしたらよくなる、良くなるネット

腰が痛くて四つ這いで姿勢で這って治療にきた

 腰が痛くて立って歩けない。立っていてお腹に力を入れると腰砕けになる。頭や首を下に向けると背中や腰が痛くて腹筋も痛くなる。頭や首を上に向けたり左右に向くのはだいじょうぶ。

 

 

 こんな状態の方が、緊急事態で治療する方がたまに現れます。

 

来られたのは伊豆の方からで、自分で運転できないので奥さんの運転で来られました。

 

 最終的には、自力で立って歩行出来るまでになれました。

 

こういう方の治療は筋肉を揉みほぐすとか、無理に揺らしたり動かすとかの施術をすると、翌日起き上がれなくなったりします。けっしてやってはなりません。

 

複雑に絡み合った要因を取り除き、どこが?なんで?こうなるのか!診断しながら原因へたどり着くことがポイントです。

 

原因は一つではないということです。

 

根底にあるのは日常の身体を使う習慣化された行動の学習作用です。それを知れば難しい治療も簡単に見つけることができます。

 

背中腰が痛くて歩けない。腹部に力を入れるとお腹の筋肉が痛くて痛くて腰砕けになり立てない。という方の治療をしました。#動画で撮ってインスタに投稿#動画は正方形に切り取られる#スマートフォンを横にすると横に#インスタ動画は1分まで#インスタ動画は縦にして撮るのね#動画の回転編集欲しいね#診断あっての施術か大切#重度の腰痛#腰痛腹痛#四つ這い歩き#はってきた #立って歩ける#帰りは歩けた#無駄に筋肉は揉んだらダメよ