痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

運とツキ

『なんとかなるら』

 

これは30年前より窮地に〜陥る時でも自分で言ってました。


f:id:a_chida3:20170807185451j:image

武田鉄矢の三枚下ろしというのを聴いて、この本を知りました。

 

麻雀という勝負の世界とビジネスの世界は違います。

 

しかし、勝負どころ、勝負勘という点では共通しているとか。

 

また運の量とかツキについて、思い込みや囚われについて、うなづいてしまいます。

 

事業で成功して、馬とフェラーリを買うと、ビジネスで成功したその多くの経営者は失敗するというジンクスがあるそうです。これはおもしろい話で理由があるようです。

 

切羽詰まって「開き直り」っていうのも信用を失い良くないそうです。

 

揺れない心。

強いハート。

 

平常心でおごらない。

己を俯瞰する姿勢は大切なんだとか。

 

「不調こそ、我が実力。」

さすが勝負師雀士の言葉です。

 

「絶好調は本来の自分ではない。」

本来の実力ではないということ。

 

向い風〜追風、逆風、世に起きます。

 

運に頼るのでなく、ツキを使い果たすとかでなく、むしろ川などは流れがひとつとして同じでは無い。川の流れを感じるように、海の潮目を感じる事が大切なんですね。

 

人生のあらゆる場面でこの極意は役立つと思いました。

 

 

腰が痛い、脚が痛い、そのような方、すぐに良くなる治療方があります。

良くなるネット

http://yokunaru,net

完全予約制

電話 0542577697