ヨクナルのよくなる

ヨクナル × よくなる

どうしたらよくなる、良くなるネット

走る後ろ姿で身体の歪みがわかります。オスグッドや成長痛などはとくに。

走る後ろ姿でわかることがあります。

これはもう15年以上前から『良くなるネット』で行っているヨクナルの方法です。

 

 


f:id:a_chida3:20170731083848j:image

 

『オスグッド』で膝が痛いという子がいたら。

走る後ろ姿を動画で撮影してみてください。

「なんか〜変だなぁ」と気がつくことがあるとおもいます。

 

『成長痛』で走ると脚が痛いという子がいたら。

軽く走れる程度で後ろ姿を動画で撮ってみてください。

あれ〜って思う点があるとおもいます。

 

走るひと。

ご自身の走る後ろ姿を撮影して見てください。

運動靴の靴の底を左右みてください。

左右に体が大きく揺れていたり偏ったりしてたら体幹の歪みがあります。あわせて靴底の擦れてる部分が靴の左右大きく違うとしたら、それは足首の位置が歪んでいるのと脚の動きに不自然な癖をみにつけているという点が推測できます。

 

詳しくは直接診断しないと、問題箇所は判明しません。しかし、変だぞ!という点について一般の方でも発見することは可能です。

 

一度確認するといいでしょう。特に10歳代のお子さん運動会で短距離走での後ろ姿を連続コマ送りか動画で撮影するとなにか発見があるとおもいます。

 

 

 

できたら、直線ラインをひいてそこを走るといいです。

 

《良くなるネットでの治療》

オスグッドの痛みは症状の程度により差はありますが、一度で解消します。

成長痛はその場で痛みが解消します。

 

 

歩くことでもわかることがありますよ。

 

yokunaru.hatenablog.com