痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

さては南京玉すだれ東新田夏祭り

東新田←「とうしんでん」と読みまます。

東新田は1丁目、2丁目、3丁目、4丁目、5丁目とあります。

 

東の新田と書きます。

東新田は江戸時代の初め、徳川家康公が駿府に入った頃。

大和田という集落から東へ移った人たちが作った集落だそうです。

 

須賀神社で本来、お祭りが行われるんですが、静岡大橋ができて通りが広くなり安全上考えて、少し離れた公園で行うことになりました。

 

お祭りでは、過去にはスンプレンジャーが登場したこともありました。

localchara.jp

 

さて〜今回は

 


f:id:a_chida3:20170723120248j:image

さては〜♫〜南京〜〜玉すだれ〜♬

 

 真ん中の男性の方は芸達者です。

東新田4丁目から来たとか〜 

 

この時はさては南京玉すだれ〜のほか

 

バナナの叩き売りの口上で子どもらに見せながら

バナナの叩き売りで親子で買ってもらうという催しもありました。

 

昭和40年前期は消えたかも〜バナナの叩き売り!

 


f:id:a_chida3:20170723120303j:image

 

すだれ〜不思議な動きします。

 

どこで売ってるんでしょうね〜

 

披露してくださった方々練習したんでしょうね。

 

 


f:id:a_chida3:20170723120318j:image

 

露天では、チョコレートでコーテイングされ色鮮やかなチョコチップが着いたバナナを買っていう方が多くおりました。

 

あれって?美味しいんですかね謎〜

見た目、食べたいと思えない昭和三八のおじさんでした。