痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

事任八幡宮の手水舎修繕修復が完成したようです。

 

掛川市の逆川の近くにある事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)

慶長三年からの歴史ある手水舎の修復工事が終わったようです。

 

 


f:id:a_chida3:20170628174925j:image

  

足場の取外しされるのに30日午後の時間までかかるようです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BQg9U2ZhyRl/

大楠の木に栄養与えてる#ホントにすごい手間かけてた#現場をみた

 

手水舎修繕修復前のようすです。

(平成29年2月15日)

 

 


f:id:a_chida3:20170628175004j:image

今まで屋根に乗っていた慶長時代の瓦です。 

 


f:id:a_chida3:20170628175023j:image

 

瓦に文字が書かれてます。

焼く前に書いていたんですね。


f:id:a_chida3:20170628175038j:image

 

150年前の手水舎の改修をするそうです。#屋根瓦奉納 #ご縁がありました

 

現代はマジックです。

消えないかな〜消えないといいですね。


f:id:a_chida3:20170628175104j:image

 

完成した姿を現わすのは30日の夕刻です。

 


f:id:a_chida3:20170628175132j:image

 

平成29年6月30日に夏越の大祓の行事が事任八幡宮であります。

 


f:id:a_chida3:20170628175155j:image

 

 丸い石がたくさん

 

逆川が近くにあるからでしょうね。

 

 

 

 

30日は各地の神社で「夏越の大祓」と「輪くぐり」の神事が行われますね。浴衣の季節ですが当日の天気が気になりますね。