痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

どーやって遊ぶのか、遊びながら教育するって有りですね。

『遊びかた』大人が説明書を理解して、子どもにやって見せてあげて、子どもができるようになる。

 

お手本見せて、やらせる。

 

いいですね。

 

 

 

これは、『すしペットポン!』

「ぐんかんにゃんこ」というものです。

 

ルーレットで、2回目であたりました。 

私、運いいので割と当たるんですよね。

 

 

全9種類あるそうです。

 

 

 

遊びかた

 

説明書がなければ、使えませんでした。


f:id:a_chida3:20170609161505j:image

 

 

 よく跳ねます。

 

 

何才くらいの想定で作ったのだろーか#すしペットポン#ぐんかんにゃんこ

動画でどーぞ。 

 

 

注意事項

広いところで遊ばないと、転がって、拾えない溝にでも入ったら〜バイバイ(ToT)/~~~になってしまいます。

 

 

 

 

 

この日、隣町のとある場所で今年度と来年度に市の施設を使用することについて事前説明と協議をしてきました。

 

子育て世代、子ども、一般スポーツ愛好者、どんな対象者にどんなプログラムを出してあげたら良いかの課題が生まれました。

 

 

レクチャーして、実技実習して、短時間で終わる。 

この流れを、これから考えていきたいです。

 

 

どのように仕上がるか、乞うご期待。