痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

ブローライフル。つまり吹き矢です。新しいスポーツだそうです。

これおもしろいと思います。

 

ブローライフというスポーツがあります。

 

吹き矢です。

 

少し吹き矢と違うのは刺すような矢でなく球に羽が付いたものを息で吹くのです。 


f:id:a_chida3:20170607231116j:image

 

ターゲット的までの距離が決まってます。

 

6M距離、12M距離、18M距離、で行うスポーツです。

 


f:id:a_chida3:20170607231130j:image

 

 ここの場所はハウスです。熱帯植物園です。

こちらで栽培されているもの

モンキーバナナ、パイナップル、マンゴー、トマト、きゅうり、南洋の花も栽培してるようです。

 


f:id:a_chida3:20170607231146j:image

 

ハウス内にブローライフルを行うに良い場所です。

 

 

ちょうど、的に対して吹いている様子です。

 

 


f:id:a_chida3:20170607231225j:image

 

 こちらは、サンファーム静岡が運営してます。

行部沢久信さんが東名高速の南がわの側道沿いにあるハウス内に「マヒナ&カフェ」というコーナーもあるんです。貸切でカラオケ🎤などもできるようです。

 

 

懐かしい驚く再会がありました。

こちらの行部沢さん、実は私が20歳から24歳の頃「かいわれ大根」の会社で世話になっていました。この会社はハウス園芸の農業を柱としてました。水耕栽培で会社を創業した会社です。当時でも画期的なことでした。

 

私は非破壊検査の会社にいたのですが、父に静岡へ戻ってこいということで、行部沢さんの会社に送り込まれました。当時父は水耕栽培ハウス園芸の仕事を始めたかったようで、私も何か東京で暮らしたくないと思っていたので帰郷して栽培技術を学ぶため行部沢さんの会社で働く期間がありました。

 

 

行部沢さん、昔より目先効かせるのが得意です。83歳は健在でした。

 

 


f:id:a_chida3:20170607231249j:image

 

ベトナム等から4年前に苗を持ってきて育てたそうです。

甘く美味しいそうです。

 

 
f:id:a_chida3:20170608080643j:image

 

【告知】

ブローライフル静岡大

 

開催日時 

平成29年 6月25日 日曜日

 

会場場所

熱帯植物園マヒナハウス

静岡市駿河区宮川1-1

 

 

内容

◼︎体験会 9:30~11:00

 参加費 1,000円 用具レンタル代含む

 募集人数 30名

 

 

問い合わせ・申込み

静岡ブローライフル協会

ウォーキングステーション硝明堂

 富士市中之郷

前澤康代

電話 0545-32-8128

 

 

 

その他の情報は写真をご覧下さい。