痛くない!その場で痛みを解決1998年〜

痛みをその場で解決 痛くない療法

オスグッド研究所 良くなるネット

『嗅覚のための迷路』清須市はるひ美術館へ行ってきました。

香りのアート 嗅覚アート 香りを鑑賞 臭いを展示されている美術館へ行ってきました。 場所は清須市です。 はるひ美術館。 清須市は名古屋市の隣りなんです。 織田信長公が居たあの清洲城があるところです。 はるひ美術館は隣りに図書館もあり広場も暖地型の…

日清のどん兵衛鴨だしそば旨し

今回で、どん兵衛派になりました。 前回のブログに続き 鴨だし そば 食べてみました。 いあ〜すっかりどん兵衛派になりましたよ。 子どもの頃から赤いきつね好きだったんですけどね。久しぶりに日清とマルちゃんを食べ比べしてから、どん兵衛になりました。 …

日清のどん兵衛天ぷらそばVSマルちゃん緑のたぬき天そば

個人的には第二弾 どん兵衛か、緑のたぬきか、 そば対決 食べくらべてみました。 好み別れるところですね。 「日清のどん兵衛天ぷらそば」 「マルちゃん緑のたぬき天そば」 まずは、 そばつゆ、 「どん兵衛は」はすっきりです。 それに比べると、 「緑のたぬ…

御食事処 用宗5丁目 IYAU (イヤウ)

用宗こども園と用宗老人福祉センターの間にあります。 御食事処というのかな IYAU ←イヤウと読みます。 ブリの煮付け 友人らと会食に用宗の浜に集合しました。 用宗海岸の海は波がなだらかです。 浜もキレイに整備されておりました。 波静かで、空の蒼さも心…

健康リテラシー

海外でトレーナーの勉強されて五輪選手のサポートをされている方の話を聞くことができました。 図解にすると下記のようになります。 コンディショニングという概念はアメリカではトレーナーとは別の位置で活躍する場があるそうです。 メディカルとトレーニン…

書いて捨てるペーパーレス化

エバノートを使用して10年くらいになります。 便利です。 紙文書が多かった時期があり、捨てる前に写真でエバノートに残したりしてますが、ブログへ転記しておく時もあります。 ブログを始めたのは2004年頃です。当時はムーバブルタイプのブログシステムで…

その場で痛みを解決してきて21年

1998年(平成10年) 9月28日(月) 旧清水市御門台で治療所を開設。旧清水市上力町の一軒家に移設。現在は静岡市駿河区東新田にて21年になりました。 落書き帳を置いていた頃がありまして、10代の子の一言感想は強烈です。 恐るべしッツ!!! w ご婦…

財布の変え時、変える時。

財布を変えました。 ゲッターズ飯田さんが緑色の長財布がいいと申しまして3年使ってましたが、それを辞めて。ネイビーブルーの長財布に変えました。 直感は素直に受け止めることにしてます。 なぜ辞めたか。3年して感じた事あり。 私には緑色の長財布は合わ…

英単語を文節や音節で関連づけて身につける

英単語の語源図鑑 どこかのテレビ局で取り上げたんですね。 清水建二 すずきひろし 本間昭文 漢字の解明をされた学者の白川静さんは漢字の成り立ちを知ることで漢字の奥深さを知ることができます。 本屋さんをぶらっと立ち寄って、目の止まった。停められた…

長生カレーうどん新城市 設楽原 長篠の戦い古戦場へゆく

こだわりのカレーうどん 食べることができました。 長生カレーうどん 美味しいです。油揚げ、カレーうどん合うんですね。 豊橋カレーうどん Twitterで5,6年前もっと前かな〜知りました。 豊川稲荷へ行くことで、豊川市に無いかと調べたらありました。しかし…

本宮山砥鹿神社奥宮と岩戸神社(豊川市)

砥鹿神社里宮より 本宮山スカイラインのモータープールに到着 駐車場に車を止めて この像の付近まで歩くと鹿のフンが至る所に落ちてます。気おつけて歩きましょう。 本宮山の山頂にたくさんの中継アンテナがあります。峠の先は岡崎市です。 山頂は標高789mだ…

中央構造線パワースポット巡り 砥鹿神社の神紋は亀甲にト象

砥鹿(とが)神社 主祭神: 大己貴命 コチラに来た目的は、中央構造線上に神社があるということで、パワースポットとして知られています。 扉の紋章に目が止まりました。 事任八幡宮のと同じ神紋です。 亀甲に卜象 事任八幡宮の神紋は亀甲にト象 砥鹿神社の神紋…

中央構造線パワースポット巡り 豊川稲荷で心願満足

令和1年8月11日 日曜日の朝に、豊川稲荷へ行って参りました。 豊川稲荷は神社でなく鳥居のある寺院です。神仏習合の典型的な所ですね。 中央構造線のパワースポットでもあります。 豊川稲荷はレイラインでエジプトのエドフ神殿と深く繋がっているそうです(参…

SBSラジオ スクーピー キャスタードライバーえりりぃ!笑顔いちばん

SBSラジオの番組で『鉄崎幹人のWSABI』 ここで10時40分よりSpice Scoopyというコーナーがあります。 キャスタードライバーが来訪され 良くなるネットとSBS静岡放送局内のスタジオとつないで放送されました。 キャスタードライバー 堀内恵梨さん 酒井…

有渡郡 東新田村 幟旗 (静岡市駿河区東新田)

今住んでいる所について、東新田公民館で幟を見て、そーなのかと知りました。 幟旗(のぼりばた) 明治22年(1889年)に長田村となるまでは、有渡郡東新田村だったとあります。東新田の歴史は400年前にさかのぼることができます。 天正13年有渡郡東新田村と呼ば…

パナソニック KXN-524-S コードレス電話の液晶画面トラブル

コードレス電話の子機の液晶画面がトラブル発生しました。 コードレス電話の子機の液晶画面におかしな表示が出るようになりました。 拡大して見ましょう 私の所見は… 基盤回路の暴走です。 たぶん、間違いないです。 過去に、計測器のトラブルで液晶画面の回…

事任八幡宮の梛の葉守札

梛の葉の形に作った木に願いを込めて、早速に神棚に捧げております。 梛←なぎと読みます。 梛の木や葉は、いにしえより神が宿るとして大切にされてきました。梛の葉を守袋に入れて災難よけとされたり、葉に願いを託して神様に捧げた、と言い伝えられてます。…

乳児0歳児のふしぎ安産のススメ

ある日のことです。 乳児の一人が泣き止まずグズってるという時の話です。 ニコニコ和やかな赤ちゃんに並べたら、あらふしぎ〜。 泣きやんでしまいました。 お互い話しもできないのに、何か通じるモノがあるんでしょうか。 ニコニコして機嫌が良くなりました…

目ヤニ、咳払い、咳が止まらない。

わたくしここ数日毎晩、目ヤニがよく出てました。 目ヤニが乾き、目が接着剤となっているような現象が起きておました。 目ヤニの原因は痰である。これに行き着きました。 鼻腔の奥に痰が壁にへばりついたいたのです。鼻腔から内視鏡で確認できました。 目と…

津軽 南神社(黒石市浅瀬石川)

昨年の夏に続き、また生まれ故郷の津軽に来ることになりました。葬式はひとを合わせる場になるのですが、母は高齢で長時間の移動は困難と判断。私が出向くことになりました。 葬式が終わり、帰路の途中に、黒石市にある南神社に参拝して帰ることにいたしまし…

LINE@は前々よりあったのですが、

QRコード LINE@ ブログをスマートフォンで閲覧してQRコードを読み取れないよね。 "良くなるネット"のLINE@はじめました! お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40yokunaru リンク先を載せ…

富士宮焼きそば ゆぐち静岡店で、食事しがなら電池交換作業するの巻。

富士宮焼きそば ゆぐち静岡店にて、くうねるキッチン時代のお皿が活用されているそうです。 この日、平成31年3月17日(日)竜南フットサル場でガネーシャ静岡の公開練習会がありました。 公開練習会のサポートを終えて、昼食時〜。 富士宮焼きそば ゆぐち静岡…

フォルクスワーゲン・パサートのリモコンキーが作動しない事態に。

外出中に突如リモコンキーでドアが解除不能になりました。 緊急事態にみまわれました。 この話は、また後日。 外出先で、YouTubeみて電池交換の仕方を知って、何とかできたので。 かみさんのリモコンキーも電池交換をしておきました。 YouTubeてみた最初の鍵…

メルカリやってみた 招待コードは活用してみょう

新たにメルカリする方は下記の招待コードを使うとメルペイ300ポイントもらえます。 もらえるものはゲットしておきましょー。 招待コード YQCYGA 上記のアルファベット文字を登録する時に、使うと、300メルペイポイントゲットできます。どうぞ有効にお使いく…

初午祭(はつうまさい) 東新田 須賀神社

東新田の須賀神社で初午祭で玉串を奉納してきました。 ここ須賀神社は江戸時代は牛頭大社と呼ばれていた神社です。 創建は徳川家康が駿府にきた時とか。 拝殿より本殿の扉が開く時。ぎぎ〜ギィ〜ギ〜ィ♪ という音が神様が降りる交換音のようで。いい感じです…

盧舌(ろぜつ)の自作。締(しめ)の自作。

篳篥(ひちりき)で使用する盧舌(ろぜつ)西洋楽器でいうリードを作りました。 篳篥の勉強会で、盧舌に使う葦を二本ほど頂いたので寸法を取って裁断して割れなかったものがたくさん取れたので、いつか盧舌製作を試みたいと思っていたんです。 自作完成しました…

身体のゆらぎ1/f療法

身体にやさしい療法 1998年に治療所を開設して現在で、21年目になります。 伝えやすい表現をと考えて、2004年ごろだったか記憶定かでありませんが、「ゆらぎ」といいう言葉を使いまして。『身体のゆらぎ1/f』と使って説明していた時期がありました…

腰にボルトが入っても腰痛の治療はできます。

。 以前治療に来られた方が、自分のレントゲンを持って見せてくれました。 こんなのでも、痛いのが治るのか?って。 マッサージとかは受けないようにドクターより指導受けていたそうです。 ちなみに良くなるはマッサージとかしません。 当時、最初に来られた…

今日2月5日は新月で旧暦1月1日ですね。

新しいブログ起こしました。 ドメインも専用独自ドメイン使います。 www.ageless.jp www.ageless.jp ageless.jp 2002年に取得してました。 2018年 平成30年にエイジレスっていう言葉が内閣府で使い始められました。 エイジレスっていうのがようやく日…

小坂熊野神社(静岡市)

神社探訪〜静岡市内の祭神で伊弉諾命の神社を探訪が目的行って参りました。 静岡市駿河区小坂〜 東名高速道路と150号線バイパスに挟まれた山間に位置します。 今回、小坂熊野神社へ行って参りました。 私の産土神は、伊弉諾命「イザナギノミコト」 詳しい理…